この記事では、現在地 から 京橋 駅の内容について説明します。 現在地 から 京橋 駅に興味がある場合は、この【大阪 京橋】京街道 野江刑場跡へ行くの記事で現在地 から 京橋 駅についてrestaurantesitar.comを明確にしましょう。

【大阪 京橋】京街道 野江刑場跡へ行くの現在地 から 京橋 駅に関する関連するコンテンツの概要

下のビデオを今すぐ見る

SEE ALSO  抹茶【アフタヌーンティー】♡!インターコンチネンタルホテル東京!! | アフタヌーン ティー 抹茶に関連する一般情報最も詳細な

このウェブサイトrestaurantesitar.comでは、現在地 から 京橋 駅以外の知識を追加して、より便利な理解を得ることができます。 restaurantesitar.comページでは、ユーザー向けに新しい正確な情報を常に投稿してください、 最も完全な知識をあなたにもたらしたいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上で最も完全な方法で思考を追加できます。

現在地 から 京橋 駅に関連するいくつかの内容

大阪の京橋駅から京街道の野江処刑場まで歩く 京街道の商店街をしばらく歩くと、現場の推定地が見えてきます。 下の道は「京街道」、上の道はおそらく「旧江波川」だと思います。

SEE ALSO  スープストックトーキョー風 東京ボルシチの作り方【kattyanneru】 | 最も詳細な東京 ボルシチの知識をカバーする

現在地 から 京橋 駅に関する情報に関連するいくつかの画像

【大阪 京橋】京街道 野江刑場跡へ行く
【大阪 京橋】京街道 野江刑場跡へ行く

読んでいる【大阪 京橋】京街道 野江刑場跡へ行くに関するニュースを発見することに加えて、RestauranteSitarが毎日下の更新された他のコンテンツを見つけることができます。

詳細はこちら

一部のキーワードは現在地 から 京橋 駅に関連しています

#大阪 #京橋京街道 #野江刑場跡へ行く。

SEE ALSO  ricca / リッカ【熊本県山鹿市】★★★激お薦め | 関連する知識の概要山鹿 リッカ最も詳細な

大阪,京橋,野江,刑場,京街道,大阪駅,環状線,都島区,大阪城。

【大阪 京橋】京街道 野江刑場跡へ行く。

現在地 から 京橋 駅。

現在地 から 京橋 駅の内容により、restaurantesitar.comが提供することを願っています。。 RestauranteSitarの現在地 から 京橋 駅についての記事を読んでくれて心から感謝します。

44 thoughts on “【大阪 京橋】京街道 野江刑場跡へ行く | 現在地 から 京橋 駅に関するコンテンツを最も正確にカバーします

  1. says:

    跡地周辺が普通に民家街になってるのは、ウチの県では考えられない。大和国では代々の住民が多いので、元刑場・屠場の場所は知られているので、公園・🅿️などになっている。地域差を感じます。

  2. オードリーカヨコ says:

    中学生の頃この辺りに良く行き来していて、今でも知ってるお店や建物があって当時を辿っている様な気持ちになりました。
    商店街の果てまで撮影して下さってたのでとても嬉しかったです。あ〜それにしても懐かし過ぎました😮

  3. らっきー7 says:

    榎並川跡の1本東側の路地裏通りが好き。古い街並。電柱の灯り、道に面した2階の手すりの細かい装飾は、たいてい元「遊郭」。和装屋、和装針仕事屋、三味線教室、鍼灸屋、産婦人科、クリーニング屋、風呂屋、などに商売替えなさってる場合が多いが、昭和32年まではたいてい遊びどころ。

  4. kiry_vaごちゃ says:

    この動画の冒頭の【JR】↔【京阪】の広場も都市計画通りに進めば十数年後には【森ノ宮駅】や【大阪城公園駅】の西側の…環状線に沿って、少し北側の国道一号に接続する道路になるらしいので…
    【懐かしい風景】になるのでしょうね…
    ワタシ(アラフォー)からすれば【大阪市内インフラの変化】をリアタイで見れた現在6〜70歳が羨ましいので…
    この動画の【刑場】は古すぎますが、街の変化をバーチャルでも見られるこのチャンネルはとてもありがたいです!

  5. まる says:

    昔、ばあちゃんの家行くときに毎回通ってました。今でこそコンビニとか出来たけどまだ昭和の下町感ありますよね。

  6. コハクヌシハク says:

    ありがとうございました。
    昔と今は、全然違うけど、罪人の刑場だった事は、間違いないのですが、今の時代は、民家やら立って、その周辺の方々には、何か霊障がないのですかね。
    オイラならとても恐ろしく怖くて住んでられないよね。

  7. 津本聡 says:

    最後に写った木造の家屋の横道に少し大きめの地蔵様をまつるところがあります。そこも関係してるかもだすね。

  8. tamotu2005 says:

    おととし、京橋に行ったのですが、大阪城がメインだったので、通り抜けた感じでしたが、こんな歴史があったとは驚きました。機会があれば、この動画のとおり探索したいと思います。いい動画でした。

  9. 葉っぱのフレディ2世 says:

    自転車で撮影されてそうですね。地蔵があった付近が、野江刑場だったのかもしれませんが、今は面影すらなく、この動画を見る限り住宅街になっていました。現在は、この動画の近くかもしれませんが、大阪で死刑するのは、都島区の大阪拘置所です。

  10. 宮川武男 says:

    あちこち商店街があって、羨ましい。楽しいだろうな。毎日違った場所での商店街をあって、好きな食材も買えて、やはり大阪だな。一度町並み散策してみたい。時々動画を拝聴して、もし行けたらと参考にしています

  11. nan4649 says:

    今住んでいる地元です。活気あふれる京橋中央商店街と比べ、アーケードのない中三商店街は夜は街灯だけで、ひっそりしてますね。刑場跡は今後意識してしまいますね。榎並川はドブ川と化した、昭和20年代に埋め立てられたそうですが、まだキレイだった戦前はウナギもいたと聞いています。

  12. むらかみまさかず says:

    京橋駅からそれほど遠くないところにも、刑場に関係する場所があったと聞いて彷徨きましたが検討がつきませんでした。(記憶曖昧そして何か目印が有るそうですがはっきりとした事は分かりません)野江の刑場駅から遠いけど機会があれば行ってみたいなと。参考になりました。

  13. 桜宮きんぎょ says:

    千日前の刑場は 有名ですが まさか 地元のそれも 中学時代 通っていた 塾の近くとは‥
    ビックリしました‼️
    そんな所とは知らず 夜中でも 騒いで歩いていた  若かりしころ😁

  14. 油田博一 says:

    大阪難波千日前の、大阪最大の、侍等の首斬り、場所‼️今では、小さく成った、竹林寺は、元、千日デパート、道路隔てた所に⁉️小さく、竹林寺残って居るのでしょう⁉️女の人の幽霊、侍姿の幽霊、5~60年以上前から、幽霊騒ぎが有りました‼️呪われてか、千日デパート🏬🔥🚒火災で、100人近くの災害、難波の真ん中に有った、精華小学校の講堂。いっぱいに、遺体安置所、北にも、大融寺にも、遺体安置所に‼️2ヶ所に分けました‼️呪われて居たのでしょうか❓❓昔の刑場だったのに⁉️竹林寺は小さく、誰も知らないで、通り抜けて居るのでしょう‼️50歳以上の方々しか‼️もう、遠い昔話に、成って居るのでしょうね合掌🙏

  15. 油田博一 says:

    難波、千日前にも、首斬り場所が有りました‼️昔話、50年近く前の話しです‼️元、現在は有りませんが❗日本ドリーム観光、千日デパート前に、💴🚗タクシー乗り場が有りました‼️良くそこで❓タクシーの運転手さんが、女性の幽霊とか、サムライ姿の幽霊を、乗せた、話を良く聞きました‼️其から、千日デパートの上に、アルバイト、サロンが火事に成り、数百人が亡くなられた‼️千日デパート🏬🔥🚒火事が有りました‼️呪われて居たのでしょうか❓❓怖い経験談です😢

  16. 赤松繁 says:

    私は兵庫県の人間なので、この街道を初めて見ました。だから、京橋から京阪電車が出ているのでしょうね⁉️

  17. makura says:

    中世猿楽に榎並座があって、観世座のライバルでもあった。その辺りからこの界隈の素性を掘り下げれば?

  18. 槇大ふー says:

    家屋が建ってるのは、驚き!😳です。
    公園にするとかした方が良いのでは?🤔💦

    大変興味深い映像ありがとうございました。🙇

  19. ピンクマルディーニ says:

    鋸挽きは旅の途中の町人などに挽かせてたそうであまりにも残酷って事で江戸時代のかなり早い時期に事実上廃止されてたそうですが、そう言えば時代劇でよく出てくる鈴ヶ森刑場も品川宿の通り道でしたね。

  20. おやじ大尉 says:

    地蔵横の居合道場兼刀剣類扱いの店は刑場になにか縁がありそうですね
    元刑場跡に現在住んでる住民も何か所以がありそう。

  21. K M says:

    動画ありがとうございます。この京街道を大坂夏の陣、徳川陣営がザックザックと足音を響きかせながら、歴史を刻んでいたという。(ブラタモリより)大坂では小さな処刑場であり川沿いの家は非人・長吏の垣外休憩所かな??(塚田孝先生著より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です