世界中に店舗を持つ有名なコーヒー チェーンは、スターバックスです。 1996年に東京・銀座に日本初出店。以来、瞬く間に全国に広がっていきました。 スターバックスは、日本でしか手に入らない季節限定の商品や飲み物もあり、人気が高まっています。
Starbucks Roastery Tokyo

中目黒の桜並木目黒川沿いに、世界最大級のスターバックスがあります。日本を代表する近代建築家・隈研吾氏が設計。隈氏の現代的な日本のデザインは、照明に至るまで、建物のあらゆる側面に細心の注意を払って反映されています。
東京ロースタリーは、総床面積1200平方メートルの大きな施設です。
- レベル 1: ロースタリーで作られたエスプレッソ ドリンクを試飲し、コーヒー豆がコーヒー カップになるまでのプロセスを学びます。さらに、おいしいサンドイッチ、ペストリー、ピザを味わうこともできます。 1 階では、マグカップやインスタント コーヒーなど、さまざまなスターバックスのグッズを購入できます。
- スターバックスのドリンクを第 2 レベルで処理することに集中します。調合カウンター、来客スペース、各種お茶のカウンターがあります。
- レベル 3: ARRIVIAMO バーと屋外パティオに加えて、このレベルにはコーヒー加工室もあります。熟練したバーテンダーが、バーでコーヒーをインスピレーションとしてさまざまなドリンクやモクテルを用意しています。
- 4 階: 東京ロースタリーの最上階にある AMU インスピレーション ラウンジは、ミーティングとディスカッションのエリアです。春になると目黒川沿いの桜が見事に開花することで人気のスポットです。
連絡先:
住所: 153-0042 東京都2-19-23 (東京都目黒区青葉台2丁目19-23)
電話: 03 6417 0202
ウェブサイト:starbucks.co.jp
ファンページ:facebook.com/StarbucksJapan
営業時間: 07:00 – 23:00
Starbucks Dazaifu Tenmangu Omotesando Fukuoka

このスターバックス ショップは、有名な建築家の隈研吾氏によって作成され、福岡の有名な歩行者専用道路にある有名な太宰府天満宮のそばにあります。 画期的なサイトスペシフィックなアート作品のようです。 街並みに現代的なひねりを加えながら、近所の歴史的文脈に木の節を使用する.
木の梁を交差させたブロックが特徴的な店内は、隈研吾氏の作品を知る人には隈研吾氏の特徴的なデザインとして認識されるでしょう。 幅 6 cm、長さ 1.3 ~ 4 m の杉スラット 2,000 枚で構成されています。 それらはすべて、木の板をくぎで留める昔ながらの木組方法を使用して結合されています。
トンネルのように広がる部屋の中に、正確な幾何学的な線を描いたジグザグのソファが並んでいます。 どちらもかっこいい
連絡先:
住所: 818-0117 福岡県福岡3-2-43 (818-0117 福岡県太宰府市斎府3-2-43)
電話: 092 919 5690
ウェブサイト: starbucks.co. jp
ファンページ:facebook.com/StarbucksJapan
営業時間: 08:00 – 20:00
Starbucks Kawagoe Kanetsukidori
2018年3月、川越市の目抜き通り、18世紀から変わらぬ街並みや建物が息づく埼玉県「小江戸」に店を構えた。
川越市のシンボル、時の鐘の鐘楼から数メートルの場所にあるお店は、埼玉県産の輸出木を使った外装が江戸情緒に溶け込んでいます。 また、店内全体が「和」の雰囲気。
店内の座布団には、川越伝統の着物の特徴的な素材である川越唐山を使用。 川越の街を闊歩する女性が着る可憐な着物をイメージした柄です。
屋内エリアに加えて、日本庭園のある素敵な屋外シッティングエリアがあり、盆栽、コンクリートの散歩道、静かな隠れ家のための風鈴が完備されています。
Starbucks Coffee Kyoto Ninenzaka Yasaka Chaya

京都の東部、清水寺に隣接する二年坂は、大正時代からの歴史を今に伝える街。二年坂にある唯一の大正時代の日本家屋は、京都二年坂八坂茶屋です。美学を損なうことなく、ショップは伝統的な要素と現代的なスターバックスのデザインを巧みに組み合わせています。このスターバックスの場所は、オープンから 1 年後に、伝統的なコーヒー文化を維持し、現代のコーヒー文化と融合させる努力が称賛され、京都景観賞 (京都景観賞) を受賞しました。
このスターバックスの入り口には、日本の代表的なカーテンである暖簾が直接掛けられています。看板や外で待っている人がいなかったら、このスターバックスを見つけられなかったかもしれません。また、スターバックス初の京丹後生地を使用した座布団と座布団を採用。店内はまばらな内装で、壁にはコーヒー豆がどのように栽培され、焙煎され、醸造されて素晴らしいコーヒーが生産されるかを伝えるアートワークや巻物が飾られています。
Starbucks Izumo Taisha Shimane

スターバックス 出雲大社は2014年4月にオープンしました。店舗は日本最古の寺院とされる出雲大社の入り口のすぐ隣にあります。若者が開運祈願に訪れる場所としても有名で、出雲大社を訪れた際は、スターバックスのプレミアムコーヒーを飲みながらリラックスしてください。
伝統とモダンが見事に融合したカフェです。店内には、勾玉をイメージした木製のテーブルや、出雲大社作の注連縄をモチーフにしたランプシステムなどを配置。お店の2階から窓際に座ると、出雲大社と大鳥居がくっきりと見えます。ここは美しい景色を望む平和な空間であり、あなたの重要な関係が始まる場所です.
スターバックス出雲大社の最大の特徴は、島根県産の名石瑪瑙を使った出雲マグカップ。ベテラン職人の熟練した手による手作りのカップは、同じ商品でもデザインは全く同じではありません。そのため、「結婚」の意味を持つ世界で唯一のオリジナルカップといえます。
Starbucks Kyoto Sanjo Ohashi

スターバックスコーヒー 京都三条大橋店は、観光客が多く訪れる京都の中心地、三条エリアにあります。鴨川沿いの店舗は京都のシンボルであり、コーヒーを飲みながら店内から鴨川や名門大文字山、京都の風景を眺めることができます。
スターバックスコーヒー 京都三条大橋店の集客ポイントは、5月から9月にかけて納涼床を設けること。京都発祥の伝統文化である納涼床は、鴨川沿いの屋外の木製ベランダで、おいしい料理を楽しみ、水のせせらぎを聞き、涼風に浸るアクティビティです。納涼床の歴史は古く、豊臣秀吉が天下統一を果たした安土桃山時代(1568~1600)から江戸時代(1603~1867)への過渡期に形成されました。
京都の夏はとても暑いですが、夕方にはコーヒーを飲みながら、鴨川からの心地よい涼風と素晴らしい雰囲気を楽しむことができます。
納涼床開館スケジュール:
5月10日~9月30日 11:30~22:00(雨天休館)